人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タブレット

昨日のことなんですが、チーとタカピーが喧嘩してとんでもないことをやらかしました。

我が家には、タブレット端末が何故か4台あります。私が普段使っているiPad miniと
キャサリンが3年前に欲しいといって買ったiPad、それに私が以前使っていたNexus7と
wimax加入でもらったNexus7です。この2台のNexus7を数ヶ月前チーとタカピー用に
リカバリーして与えたんですが、タカピーの方はiPhone5sを持っているので結局チーが
Nexus7の2台持ちでモンストとかキャンディクラッシュとかのゲームを無料の範囲内で
楽しんでいました。

ところが!

タブレット_e0086798_119302.jpg

この通りです!

タブレット_e0086798_11950100.jpg

電源は入るんですがタッチ操作は全く出来ません。

事の顛末は、タカピーがNexus7を開けるときのパターンをチーに内緒で勝手に変えて
しまったのが原因で、新しいパターンを素直に教えなかったのでチーが癇癪をおこして
Nexus7をテーブルか何かに叩きつけたようです。
その後、二人を叱りつけたのは言うまでもありません。

あぁっ!この修理どうしようかな?

by MacPaPa-blog | 2015-01-05 11:42 | 私の呟き