人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車修理

自転車修理_e0086798_6252589.jpg

私は本当の自転車好きに怒られそうな程度の自転車好きです(笑)
高校生の頃から自転車を分解したり組み立てたりする事は大好きでした。今もその傾向は変わらないようで自転車のようなメカニカルなものを触るのは面白いですね。
昨日も我が家のミニサイクルのパンクを修理しました。
自転車修理_e0086798_6334285.jpg

この写真のような状態でタイヤがかなり減っていたのかもしれません。
タイヤとチューブの交換で後輪なので作業は大変でしたが、楽しかった!
何故か5台ある自転車のメンテナンスは私の仕事になってます。
そろそろタカピーにもやらせないといけないとは思うのですが!

最初の写真は、NHK BSでやっている「こころ旅」のクイズで貰った手拭いです。
火野正平さんは3月からまた、和歌山県→北海道を本州東海岸経由で走るそうなので楽しみです。

by MacPaPa-blog | 2015-01-26 23:30 | 自転車