人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
ついに2006年です。
私の今年の目標は、このブログを出来るだけ毎日更新する事かな?
サボるときは結構1〜2週間更新しないんで、これではダメかな…と(笑)
けど、わざわざネタ探しするのもどうかなって思うので「出来るだけ」って
ことにしておきます。

さて日付が変わって今年になった頃、毎年行く八幡宮に私の家族と友人の家族でお参りしてきました。


●画像をクリックすると少し大きい写真が見られます。



α SWEET DIGITAL 1/10s F:5.0 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) f:22mm ISO400 RAW

ここは京都の右京区にある平岡八幡宮というところで、役者さんなどの芸能関係の方にも有名なようで、よく見ると有名どころの名前が並んでます。
チーとタカピーは車の中で寝てしまい、チーだけは目覚めたのですがタカピーは私がずっと抱っこしてました。そんなわけで、この写真と次の写真は片手で撮ってます。MFになってるのに気づかず撮ってしまったのでピントが…(悲)




α SWEET DIGITAL 0.8s F:5.0 +2.0EV AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) f:24mm ISO400 RAW

毎年、境内で「たき火」をやっておられます。この「たき火」を囲んで、皆さん御神酒?を飲んでおられます。最近まで「どんど」と言うのかと思ってたんですが、どうも1月15日にやるのが「どんど」というらしいです、定かではありませんが。



α SWEET DIGITAL 0.6s F:4.5 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) f:26mm ISO400 RAW Flash ON

結局、我が家のガレージに帰ってきたときは二人とも、こんな状態でした(笑)
考えてみれば、子供達にとって夜に連れ出されるのは、迷惑の以外のなんでもないですからね、けどもう少し大きくなったら、普段出来ない夜更かしが出来るので、今より楽しいイベントになるのでしょうけど…、私がそうでしたから(笑)


※去年は私にとってデジタル一眼デビューの年だったんで、今年は一歩前進して、去年とはまた違った絵づくりとかができたらいいなぁって思ってます。
コニカミノルタからも今年こそ良いニュースが聞けるかな…いや聞けると信じてるので、期待を裏切らないで欲しいです。そして、私をレンズ沼へ誘ってください!
おそらく全てのαユーザーは、コニミノに期待しているのですから!

by MacPaPa-blog | 2006-01-01 08:27 | チーとタカピー