コニカミノルタ

コニカミノルタのレンズがまたしてもディスコンされたそうです。
AFアポテレマクロ200mmF4GとAF28mmF2NEW
AFアポテレマクロ200mmF4Gは私には手のでない領域のレンズですが
Gの称号を持つレンズが、また無くなったってのはショックです。
AF28mmF2NEW、このレンズは持っていませんが欲しいレンズの1つです。
αSDに使うと35mm換算で1.5倍の42mmとなり標準レンズとして
大変使いやすい画角なのです。こんなレンズが無くなるのは何故なのでしょう?
次に新しく設計されたレンズが出てくるということなのでしょうか?
それならそれで事前のアナウンスが欲しいです。
今回のことでコニミノに益々不信感を抱いたのは私だけでは無いと思います。
レンズ描写などで定評があり、ファンも多いコニカミノルタ!経営が苦しいのは
理解するけど、黙ってディスコンはないだろう!
これで他メーカーへ乗り換える人や買い控える人が必ずいると思うし、
それで売れなくなれば悪循環だと思うのですが。
せめて「デジタルにも最適化するため新しく開発中」って私は言ってほしいですが、
そんな状態じゃないのかな?コニミノは!
[PR]

by MacPaPa-blog | 2006-01-14 23:30 | 私の呟き