人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニカミノルタ、カメラ事業から撤退!

まずネットで知って、そのあとテレビのニュースで見たんですが
ショックでした!以前からある程度予想はしていたんですが。
「コニカミノルタのカメラは無くなります!」まさに右ストレートです!
コニミノユーザーの私としても、今後のことを考えておく必要があるかも。
SONYのロゴの付いたデジタル一眼なんて、持つ気になれないのが本音です。
かといって他メーカーに乗り換えるか?ミノルタからコニカミノルタへ
一筋に来た、私としてはすぐに結論が出せる問題ではありません。
実を言うと、私はアンチキヤノンなのです。決してキヤノンのカメラが
嫌いなわけではありません。キヤノンの商法が気に入らないのです。
ニコンはその昔、決して値下げしないという売り方をしていたらしいです、
値引いて売った店にはもうカメラは卸さない!な〜んて噂もあった
ぐらいです。それが本当なら独占禁止法に触れる行為なのですが、あくまでも
噂ですから!
そのニコン、今ではすごく良心的な会社に思えます。それに、私にとってニコンは
憧れのカメラでした。
と、以上の事を踏まえると私がニコンに走りそうですが、話は単純じゃありません。
私の今持っているレンズやカメラ、これらの資産はといってもそれほどあるわけでは
ありせんが、これらは今現在現役なのです!仮に売りに行っても大して値段が付く
とも思えない、私が持っていてこそ価値があるって考えると、動く間は使ってやろう
かな!なんて考えもあります。
兎に角時間を掛けて、今後のことは考えて見ようと思います。


●画像をクリックすると少し大きい写真が見られます。



by MacPaPa-blog | 2006-01-19 23:30 | カメラ(写真)