人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新あさひ風車村(動物編)

またまた。風車村です。今日で最後にしますので許してください。
ところで3日目にして気づいたんですが、“新あさひ風車村”じゃなく
正確には“しんあさひ風車村”とひらがな表記が正しいようです。

さて今回は、ここで飼育されている動物などを紹介します。


●画像をクリックすると少し大きい写真が見られます。



α SWEET DIGITAL 1/640s F:8.0 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) ISO100 RAW
昨日のタカピー編で書き忘れたんですが、タカピーはバンダナをマントにしています。実はこの写真を撮った後、ガチョウにマントを引っぱられて怖い目に遭ってます(笑)




α SWEET DIGITAL 1/320s F:8.0 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) ISO100 RAW
ここのガチョウは、人によく馴れていてすぐ餌を要求してきます。けど動きが激しく、なかなか上手く撮らせてくれませんでした。




α SWEET DIGITAL 1/640s F:8.0 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) ISO100 RAW
池ではコハクチョウが泳いで?いました。




α SWEET DIGITAL 1/160s F:8.0 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) ISO100 RAW
なんか迷惑そうな顔をしているような気が(笑)




α SWEET DIGITAL 1/250s F:8.0 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) ISO100
こちらは白い色です。




α SWEET DIGITAL 1/125s F:8.0 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) ISO100
浮き橋のところに鯉が集まって餌をもらってました。


※ガチョウはガンカモ目(ハクチョウやガンやカモの仲間)の家禽(かきん・家畜になった鳥)です。因みにアヒルも同じガンカモ目の家禽です。ガチョウは、5000年〜4000年前にエジプトや中国でつくられたらしいです。尾腺から脂を出して羽根にこすりつけて、水にしずまないようにしているらしいです。寿命は20年ぐらいでフォワグラが有名です。

by MacPaPa-blog | 2006-03-27 23:30 | 動物(生き物)