人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミカ博〜in OSAKA〜

今週月曜日にブログを更新してから、風邪をひいてしまい39℃の熱が、
3日も続いてました。5日、子供の日に友達一家と大阪のATCホールへ
「トミカ博」へ行く約束をしていたので、タカピーも楽しみにしているし
なんとか当日までに、熱だけは下げようと努力していたんですが、結局、
当日の朝、体温38℃!けど身体は前日までに比べるとすごく楽だったので
強行する事にしました。


●画像をクリックすると少し大きい写真が見られます。

入口の所で写真を撮りました。タカピーの隣にいるのは以前「やんちゃフェスタ」の時にも一緒だった“ガックン”です。始まる30分前にはATCに到着してたのですが、もう既にすごい人出です。それでも会場後暫くは、楽に見学できました。
α SWEET DIGITAL AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) RAW


トミカ博は3歳以上が有料です。チケットを買って入ると来場記念トミカが貰えます。昨年は来てないのでよくわかりませんが、今年は消防署の車(クラウン)でした。もっとも会期の前半に行った方は、貰えた物が違ったらしいです。
展示場のまん中に消防を特集したコーナーがあり、今年は「消防」をメインテーマにした展示になっていました。
α SWEET DIGITAL AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) RAW


壁面にトミカがケースに入った状態で展示されてます。タカピーはそれに釘付けです。おそらく中から出して遊びたいのでしょう!と思ったら「お父さんこれ買って!」な〜んて言い出しました。タカピーこれは展示物で売り物じゃないんだよ!
α SWEET DIGITAL AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) RAW


イベント広場では、トミカ釣りやトミカくじなど楽しそうな物が開催されてました。ほんというとプラレール博とやってる事は同じなんですけどね(笑)
タカピーは、「乗れるトミカ」に乗ってます。これに乗るためにお母さんと30分近く列びました。乗ってる間は僅かなんですけどね!
α SWEET DIGITAL AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) RAW


チーの登場です、なぜかベビーカーで!隣にいるのはガックンの妹のアヤちゃん、チーより1歳年下の現在9ヶ月です。なぜかチーは、アヤちゃんの影響で一種の“赤ちゃんがえり”をしていたようです。無意識なんでしょうが、子供って面白いですね。
α SWEET DIGITAL AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) RAW



※朝10時から始まって、昼ぐらいまでATCにいたのですが、帰り道公園でも行こうということになりました。そのこうえんでの様子は明日ご紹介します。

by MacPaPa-blog | 2006-05-05 23:30 | チーとタカピー