人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の成長!


●画像をクリックすると少し大きい写真が見られます。


子供の成長というのは早いですね!4歳4ヶ月のタカピーは勿論ですが、それ以上に今1歳10ヶ月のチーなんかは、1ヶ月のちがいで随分やることが変わってきてます。先日まで助けてやらないと下りられなかった段差が一人で下りられるようになったり、私が投げたボールが受け止められるようになったり!
それに服なんかはこっちが選んでも「これ着ない!」「これイヤ!」と言って絶対着てくれなくて、結局自分で選んで納得した物を着るんです。そういうところは難しくなりました。タカピーも最近はそういう風に言う事もありますが、チーと同じ年の頃には、着る物に対してそんなに拘りは無かったと思います。やっぱり、男の子と女の子の違いなんでしょうか?


保育園のお迎えは、タカピーたち幼児さんは乳児さんの部屋へは入れないので、先にチーを迎えに行ってそれからチーを連れてタカピーのクラスへいきます。そこで私はよくタカピーの友達達に攻撃を受けます(笑)男の子はみんなボウケンジャーなどのヒーロー物が大好きですから!けどチーはそれを見て、半泣き状態で助けてくれるんですよ!ほんと可愛いコトしてくれます(涙) でも後数ヶ月もしたら一緒になって攻撃してくるかも知れないけど!
ココまで書いて、なんかチーの事ばかり書いてる自分に気づきました(笑)写真もチーばかりです。

最後に左の写真は、今、チーの一番お気に入りの表情です。私はどう見ても不細工だと思うんですが、本人は可愛いと思ってるんでしょうか?
注)顎についている赤い物はインクです。血ではありません。




(撮影データ)α SWEET DIGITAL  1,2,5枚目:AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) RAW /3,4枚目:AF MACRO 100mm F2.8 RAW

by MacPaPa-blog | 2006-06-15 23:30 | チーとタカピー