人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同級生との語らい

暫くブログを更新してませんでしたが、再開します。
腱鞘炎でマウスを持つのも辛かったってのも少しはありますが、言い訳にはなりません!今日からは精進して頑張って更新してゆきたいと思います。

同級生との語らい_e0086798_2561778.jpg今日は久々に、近所に住む同級生たちと酒を飲みながら語らう機会がありました。以前は2〜3ヵ月ぐらいに1度集まってたのですが、このところみんな忙しかったのか1年ぐらい集まってないように思います。
語らうと言っても別に単なる雑談なんですが、昔からの友人と現在でもつき合えてることが嬉しくて、出来るだけ参加するように心掛けてます。同窓会なんかには全然参加しないんですけどね(汗)
今日は突然集まる事になったのと、子供達が風邪で熱を出してて、それに加え嫁さんが仕事で帰宅時間が遅い日だったので、いつもの居酒屋へ集合時間8時30分はとても無理!子供達が寝る体制に入ったのを確認した後、私だけ遅れて10時過ぎに同級生たちと合流しました。集まったのは私を含め4人だったんですが、2時間の間楽しい時を過ごす事ができました。


※子供達の熱の事を書いてしまったので、もう少し捕捉しておきます。
チーは、今週月曜日から38℃ぐらいの熱が続いてて、その間2度お医者に行ってます。本人は頗る元気だったんですけど!このところ保育園でプール熱が流行ってるのでチーもそうかなと思ったのですが、木曜日の朝、アデノウィルスの検査して貰ったら結果は「陰性」でした。熱も今日になって大分下がってきたようで、もう心配なさそうです。でも只の風邪にしては高い熱が長く続いたな!
タカピーは、昨日と今朝、微熱があったんですが保育園に行きたがったので連れて行きました。そして今日昼、保育園から電話が!「タカちゃん38℃熱があるので、迎えに来て下さい」というものでした。帰ってきたタカピーは、元気で走り回ってましたが(悲)そして夕方、診察して貰うと「風邪だと思うけど、今後の熱の出方ではプール熱の可能性もあります。」ということでした。
もしタカピーがプール熱なら、チーに確実にうつるでしょうね。そしたらまた、保育園はお休みしなければ!う〜ん困った!

(撮影データ)携帯電話W21Tで撮影

by MacPaPa-blog | 2006-07-28 23:30 | 私の呟き