人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景


●画像をクリックすると少し大きい写真が見られます。

昨日から奈良にあるお母さんの実家にお泊まりしていた、お母さんとチーとタカピーをお迎えに行ってきました。その帰りでの事!


α SWEET DIGITAL 1/30s F:8 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) f:30mm
コンビニの駐車場で止まっていると、夕焼けがすごく綺麗だったので、少しピークは過ぎていたのですが思わずカメラを出して撮影していました。すると!
店の中からお母さんと出てきたタカピーが「何で恐竜撮ってるの?」というので、何故夕焼けを恐竜なんて言うんだろうと不可解に思いながら、ふと眼下に目をやると下の写真の風景が……!


α SWEET DIGITAL 1/8s F:8 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) f:70mm
これはとあるリサイクルショップの屋根です。このコンビニは丁度丘陵地を下ってきた途中にあり、下の道路に面しているお店の屋根が見下ろせるんです。私が夕焼けに気を取られて気づかなかったのに、子供は流石ですね!私の注意力不足を痛感させられた瞬間でした。これからはもっと周りにも注意しなければ(笑)

by MacPaPa-blog | 2006-08-16 23:30 | 風景など