人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリーム買って!

この頃、タカピー達を連れてショッピングセンターに買い物に行くと必ず
アイスクリーム強請られます。
大抵の場合は拒否をするんですが、この日はとうとう買わされてしまいました(涙)





タカピーは抹茶ソフト、チーはバニラです。
本当に買うつもりは無かったのに。何故かというと、夕食前だったんです!しかし二人はお店の前に立って「抹茶がいい!」「チーちゃんも!」って叫ぶもんだからお店の方が出てきて「えっと、どれかな?」と子供に応対しだしたんです。仕方がないので私が「このカップの小さいのでいい?」とタカピーに訊くとタカピーは「いや!大きいのがいい!」と退きません。そこへ店員さんが「大きい方がお得ですけど」なんて言うんです。私は心の中で“大きいの買っても食べきれなかったらかえって損や!”などと叫びながら、でも本当はそう言う問題じゃ無いんです。結局タカピーは写真の抹茶ソフトを、そしてチーはカップのバニラを買うことに!
結果、チーは残したんですがタカピーは完食!夕食をほとんど食べなかったのは、言うまでもありません(悲)
ここの店員さんへ一言:少しは空気を読んでくれ(怒)
以前違うお店の店員さんは気を利かせて「もうお店終わったから」ってタカピー達に言ってくれたのに!

(撮影データ)W44T

by MacPaPa-blog | 2006-10-19 23:30 | チーとタカピー