人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暦の上では冬です。

今日は「立冬」です。文字通り全国的に寒くなりました(^_^)
でもこのまま寒くなるかというと、そうでもないみたいです。




α SWEET DIGITAL 1/1600s F:4.5 f:18mm AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) ISO100
今日は朝から風が強かったので、風を撮りに行こうと思い夕方愛犬の散歩を兼ねて撮影に出掛けました。しかし、その頃にはもうかなり風はおさまっていて、頭で描いていたような写真を撮ることは出来ませんでした(;.;)


α SWEET DIGITAL 25s F:22 f:18mm AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) ISO100 (露出補正+1.0)
最初ND4ではダメだろうからND8をつけて長い露光をと考えたのですが、それでも思うようなシャッター速度に出来ず、結局ND400、ISO100、絞り22でやっと25秒の露出をかけることが出来ました。でも風による木々の揺れが少なくイメージ通りというわけにはいきませんでした(^^;)
ほんとうはこの場所じゃなく草原で撮ろうと思ってたんですけどね(^o^)

※近畿地方では明日の朝は冷え込みそして日中は暖かくなるそうです、でも週末にまた寒くなるらしいですよ!
皆様、季節の変わり目で風邪をひいたりして身体を壊しやすいです。くれぐれもご注意を!

by MacPaPa-blog | 2006-11-07 23:30 | 風景など