人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計

もう3ヶ月ぐらい前になりますが、私の長年愛用してきた腕時計が止まりました。
電池切れだろうと時計屋へ、防水時計なのでそこからメーカー送り!
1週間ぐらいして時計屋から「部品がないので修理不能ということでメーカーから
帰ってきました」という内容の電話が入りました。もう二十数年愛用して愛着が
あっただけに凄くショックでした!別にデザインが大変気に入っていたとか言う
こともなく当時1万円ぐらいの時計だったので高級と言うこともなかったんですが、
調子が良かったのと私のハードな使用にも耐えてくれたので、私のお気に入りでした。


●画像をクリックすると少し大きい写真が見られます。


これがその二十数年愛用して最近動かなくなった腕時計です。


この腕時計は二日前まで使っていたデザインウォッチです。3,000円の時計ですが、3ヶ月ほどのあいだ1秒も狂いませんでした!


そして一昨日、子供達のクリスマスプレゼントを買いに、梅田のヨドバシカメラへ行ったんですが、ついでに時計売場へ!目的はカシオの“GS-1000BJ-1AJF [GIEZ] The G ”の実物を見たかったからです。店員さんに頼んでショーケースから出して貰い手に取ると益々欲望の虫が・・・!そこで店員さんが「昨日たくさん売れて、在庫はもう1点しかないんですよ!」と、トドメの一言!結局、口車に乗せられて買ってしまいました(^^ゞ
子供達へのクリスマスプレゼントより自分へのプレゼントの方が高くつきましたが、欲しかったアイテムなので後悔はしていません(^_^)
この腕時計を3ヶ月前に壊れた時計のように愛着を持って、数十年使って行きたいと思います。

by MacPaPa-blog | 2006-12-20 05:29 | 私の呟き