人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸花鳥園〜その1〜

「神戸花鳥園」へ行ってきました。昨年春にオープンし一度行ってみたいと思って
いたんですが、なかなか行く機会がありませんでした。



建物の中央にある水鳥のエリアです。池の中には鯉も泳いでいました(^O^)




「お兄ちゃん鳥さんのごはんチーにも頂戴!」


鳥のえさをチーも買ってもらいました。実のところチーは2コ目なんです。
最初の一つは買って直ぐ池にまいてしまいました(^^ゞ


タカピーはどうしてもこの鳥に触りたいようです。


何度もチャレンジしてやっと追いつめることに成功!触ることができました。
でも鳥にしたら迷惑な話ですね(--;)
この水鳥のエリアには雉や孔雀なんかもいました。


ここは熱帯性スイレンのエリアで、100種類以上のスイレンが1年中咲いているそうです。


こんな感じです!咲いている花の写真はまた別の機会に(^_-)


梟を手にのせて貰って写真撮影!タカピーの顔が強ばってます(^_^)


梟やミミズクのエリアのあと、色んな鳥たちとのふれ合いエリアへ行ったんですが、その時の様子は明日ご紹介します。

(撮影データ)α SWEET DIGITAL AFDT18-70mmF3.5-5.6(D)

by MacPaPa-blog | 2007-01-08 23:30 | チーとタカピー