人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラマン提灯

またしても一週間に以上ブログをサボってしまいました(^^ゞ
実は保育園の夏祭りが21日にあるのですが、今年クラス役員になってしまったんで
夏祭りの準備で色々忙しかったのも原因の一つです。
その準備の中の一つに、これは役員とは関係ないんですが在園児一人にたいして一つ
園庭に飾る“提灯”を作ることが毎年義務づけられます。我が家は二人いるので二つ
作らなければいけないんですが、そこは夫婦で手分けして作ることにし例年通り私が
タカピーの分担当です。




これが今年のタカピー用提灯です。提灯と言っても灯りを点けるわけではなく飾り物です(^O^)
もっと丁寧に作りたかったんですが、生憎時間が無かったのでこんな風になりました。
ベースは牛乳パックを切ったものを少しずつ繋ぎ合わせて頭の形をつくり、その上から色紙を貼って、最後に紙用のアクリルニスを塗って仕上げました。

実は・・・

最初にこれを作ったんです。ベースは同じく牛乳パックなんですが、その上から紙粘土で細かい形を作っていったんです。結果、重くなりすぎたのとウルトラマンを詳しく調べなかったので、形が変になってしまったのでボツにしました。吊すのに重いのは致命的です(--;)

13日の提出期限を17日まで伸ばして貰って作ったウルトラマンですが。お祭りが終わったら無事返ってくるのかな?

(撮影データ)α SWEET DIGITAL AFDT18-70mmF3.5-5.6(D)

by MacPaPa-blog | 2007-07-17 23:30 | 私の呟き