人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ数年恒例?夏の家族旅行

人々に忘れられた頃の「更新」です(^-^;

ブログのアップをサボっているので今年初めて
みたいですが、実は正月元旦のご来光と共に、
ここ数年我が家の恒例行事になっております
「夏の家族旅行」です。
今まさにその旅行中なのですが、昨日のまだ夜
が明けない3時頃に京都の我が家を出発し、早朝
に岐阜県の上松町へとうちゃこ(火野正平さんの
パクり)。そこから十数キロ車で山に入ったとこ
ろの「赤沢自然休養林」というところで水温16℃
の川で数時間遊んで(私は爆睡中でした)、今この
ブログを書いている長野県松本市の「御宿 石川」と
言う宿で一泊、今、二日目の早朝です。
宿含むたちより先の写真は「黒(苦労)豆~」ブログ
を見てください。

ところで、有線・無線共にインターネット可能のこの
宿ですが、残念なことに無線では弱すぎて全く使い物に
なりません。NEXUS7で有線接続できないのでWimaxを
試してみましたが、松本市の外れにあるこの場所は圏外
でした。

そこで、一年前に買って全く出番がなかったiodataの
AIR PORTがあったのを思いだし使ってみることに、
これは、有線LANを無線で飛ばすものです。
弱い無線LANで「QRコネクト」と言う接続アプリを
ダウンロード使用とすると、Androidのこのバージョン
には対応してません!じぇじぇじぇ!!
一頻り驚いて見せたあとに、まあいいかと手動設定!
簡単じゃん(^_^)v
ここ数年恒例?夏の家族旅行_e0086798_6462688.jpg
ここ数年恒例?夏の家族旅行_e0086798_6455537.jpg

と言うわけでブログをアップしました(*^^*)
今日はこれから軽井沢経由で清里入りです。
でも明日のアップがあるかどうかはわかりません_(^^;)ゞ

by MacPaPa-blog | 2013-08-15 06:49 |