人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月最後の夕食

1月も今日で終わりですね。
月の終わりということで、キャサリンがパートで事務をやっている医院のレセプトの日なのです。
だから夕食は私が作ります。
とりあえず、家にある食材を物色するも子供達の喜びそうなものは無い!でも買いに行くことはしたくなかったのであり物で済ませることにしました。
今月最後の夕食_e0086798_522302.jpg

先ずメインは大根とエリンギと白菜を炊いたものです。残念ながら肉類が全く無かったので健康一番ヘルシー料理に!

今月最後の夕食_e0086798_5255118.jpg

2品目は炊く前に剥いた大根の皮をきんぴらにしました。

今月最後の夕食_e0086798_5285117.jpg

3品目はスパゲッティサラダです。湯がいた白菜を小さく切り入れ茹で卵を手で潰して塩胡椒で味を調えマヨネーズで和えました。隠し味に少し市販のだしの素を入れています。こちらはタカピーに好評でした。

取り敢えず3品作ったんですが、味が濃いとかでキャサリンには不評でした。
大根なんか1時間半も煮込んだので煮詰まって辛くなったんだと思うんですが、そんなに言うほど辛く無いと私は思うのですが(涙)

因みにお昼は乾麺を湯がいて、だし汁に玉ねぎとカレールーを溶かし水溶き片栗粉でトロミを付けたカレーうどんでした。

by MacPaPa-blog | 2015-01-31 23:30 | 食べ物&飲み物