人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッキーが天国へ…!

7月13日(月曜日)
愛犬リッキーが逝ってしまいました。
リッキーが天国へ…!_e0086798_035385.jpg

平成10年3月、市民新聞の“あげますコーナー”で「子犬いりませんか」というのを見つけ、キャサリンの希望もあり京田辺市の方から譲って貰ったんです。ちょうどリッキー3ヶ月の頃でした。
正確な誕生日はわからないのですが、動物病院の先生により1月1日生まれで登録されました。
昨年12月にも立てなくなって危ない時があったんですが、動物病院で点滴を受けたら回復し散歩にも出られるようになっていたんです。
リッキーが天国へ…!_e0086798_0354792.jpg

亡くなる前日ぐらいから立てなくなり食事も食べられなくなりました。大好きな牛乳さえも口にしなくなり、急いで夜間診療所へ連れて行ったんです。
リッキーが天国へ…!_e0086798_0363189.jpg

先生の診察によると今夜がやまかも…ということでしたが、診察時間いっぱいの午前2時まで点滴をしていただき、自宅へ連れて帰りました。
朝8時頃様子を見てみると昨夜の点滴の甲斐もなくリッキーは息を引き取っていました。
ここをクリック閲覧注意
17歳と7ヶ月の生涯を終えたリッキーですが、大きな病気をすることもなく本当に親孝行で良い子でした。
最後に冥福を祈りたいと思います。

by MacPaPa-blog | 2015-07-13 08:30 | 愛犬リッキー