人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の写真をマクロレンズで・・・

陽気に誘われて「宇治市植物公園」へ花を撮りに行ってきました。







もちろん植物公園なんで花の名前は表記してあったんですが、メモも取らなかったので全くわかりません(汗)


・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・




上の2枚だけはわかります!食虫植物のウツボカズラです(笑)


・・・・・・・


・・・・・・・

(撮影データ)Canon EOS 40D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(モデル272E)


※思ったところにピントが合うかのテストもかねての撮影なので、構図とかはあまり考えずに撮っているものもあります。私はコニミノからの乗り換え組ですが、EOSにしてからの方がピントの合う確率が上がったような気がします。勿論オートフォーカスでのことですが、このTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACROは超音波モーターじゃないのにミノルタの100mmマクロのときほどストレスを感じなくてすんでます。現在の他メーカーの使用感は知りませんが、EOS嫌いの私でもEOS40D+TAMRON SP AF90mmの組み合わせはとても満足しています。

by MacPaPa-blog | 2009-02-15 23:30 | マクロ撮影