富士山

昨日の続きです。
結局途中ののコンビニで1時間ほど仮眠しただけで、富士山の朝霧高原までやってきました。
ちょうど、“道の駅”の駐車場へ車を止めて見晴らしの良いところへ歩いて移動!と言っても
駐車場のすぐ近くなんです。


いつ見ても奇麗です!真夏とは違い雪を冠っている富士山はいいですね!


日の出と富士山を撮ろうと数名のカメラマン?さんが三脚を使って構えてました。


この一番明るいところから太陽は出てくるようです。


富士山のアップ!これもいいけど私としては引きの絵が好きです。
結局太陽は雲の中!カメラマン?さんたちは撤収です。


富士スバルラインから五合目へ上がりました(往復2,000円也)
天気もよく、とても奇麗でした。

※この日の夕方4時までに帰宅しなければならない事情があったので、9時には帰途につく予定だったんですが、さすがの疲労で一合目の駐車場で10分間寝るつもりが、1時間も寝てしまいました。
時間までに帰れるか不安に感じながら、高速道路でも「強強打破」とかいうドリンクも試しながら、どうにか3時半頃帰宅することが出来ました。ウ〜過酷!

(撮影データ)Canon EOS 40D
         EF-S17-85mmF4-5.6 IS USM

[PR]

by MacPaPa-blog | 2009-05-10 23:30 | 風景など