人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいプラザ

今日は、京都競馬場のみどりの広場で毎年行われる“伏見区西部ふれあいプラザ”というイベントがあったので行ってきました。


●画像をクリックすると少し大きい写真が見られます。



α SWEET DIGITAL 1/160s F:8.0 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) f:70mm ISO125

チーが挑戦しているのはスーパーボールすくいですが、まだまだ彼女には無理のようです。ほとんどお母さんが取ってましたから。





α SWEET DIGITAL 1/125s F:8.0 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) f:26mm ISO100

チーはぬいぐるみや着ぐるみのキャラクターが大好きです。近寄って握手をしてもらいに行きました。タカピーがチーぐらいのときは怖がって近づかなかったんですが…。




α SWEET DIGITAL 1/160s F:8.0 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) f:50mm ISO100

タカピーはシャボン玉に挑戦です。けどやり方が間違ってるのか、結局1つも出来ませんでした。「タカピー叩いてたってシャボン玉は出来ないよ!」




α SWEET DIGITAL 1/125s F:8.0 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) f:28mm ISO100

チーは風船でウサギを作ってもらって大喜びです…が!振り回すので引っ掛けてあるところが外れて他の動物に見えてきました。




α SWEET DIGITAL 1/160s F:8.0 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) f:18mm ISO100

午前10時から午後3時までのイベントで私たちは12時頃到着したんですが、すごい大勢の人たちが来ておられました。




α SWEET DIGITAL 1/160s F:8.0 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) f:18mm ISO100


α SWEET DIGITAL 1/320s F:8.0 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) f:35mm ISO100

タカピーは救急車のほうが好きなのだそうですが、消防車の方が凝った作りになっていてサイレンは鳴るし、それに消防服を着せて貰えるのです。けどタカピーが着るのを嫌がったので、2人とも帽子だけ被せて貰いました。チーにはちょっと重たかったようです。




α SWEET DIGITAL 1/100s F:4.5 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) f:28mm ISO100

タカピーが高いところに上がってポーズを決めて撮って欲しいというので見上げる角度で1枚!何かのヒーロー物の主人公にでもなったつもりなのかなぁ?




α SWEET DIGITAL 1/125s F:5.6 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) f:50mm ISO100

チーが何かを真剣に見ているので横顔をパチリ!何を見ていたのかなぁ?




α SWEET DIGITAL 1/125s F:4.5 AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) f:20mm ISO100

チーが笑っているのは前に誰かがいるからではありません。このベンチ変に後ろへ傾斜してて、それが面白いのか身体を起こしてはもたれ掛かって、その度に「ハァ〜!」と“おやじ”みたいな事を言って私の反応を見て喜んでいるのです。



※昨年は救急車や消防車のミニチュアに乗るのも嫌がったタカピーでしたが今年は喜んで乗ってました、それだけ成長したと言う事でしょうか。けど最後の最後でタカピーは迷子になり、消防のおじさんに保護されました。私たちはずっと後を付いて目で捕捉してしていたんですが、チーの事で目を離したスキに居なくなってしまったのです。タカピーも私たちが帰ってしまったと思ったのか出口付近に居たそうです。コレに懲りて一人でウロウロするのを止めてくれれば良いのですが、懲りないのが子供なんですよね!私たちもより一層注意を心掛けます(親としての反省!)。
最後に、チーですが昨年はベビーカーでの参加だったので、今年は楽しんでたと思います。たぶん(笑)

by MacPaPa-blog | 2005-11-23 23:29 | チーとタカピー