人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の遊歩道で

写真

今日から10月です。今年ももう3/4が過ぎました。
この間まで暑い暑いって言ってたのに、今度はもう少ししたら寒い寒いと
言い出す季節です。
どうして、年齢を重ねるに伴って一年が早く過ぎてゆくのでしょうか?
小・中学生の頃は、今よりも充実した生活を送っていたのかも知れません。
今は日々の生活に追われて何か人生を無駄に過ごしているような気がします。
こんなこと思うのは私だけでしょうか?

そんなんで今日は、人生をプチ楽しむために愛犬を連れて家の近くの遊歩道へ
季節を感じに行ってきました。

写真

残念ながら花の名前はわかりませんが結構色んな花や実が沿道を飾っていました。

写真写真

写真
  スマホのカメラではやっぱり限界がありますね。

  私のXperiaじゃ寄れないしピント合わせも難しい!

  おまけに愛犬のリッキーが急に引っ張るしで…

  やっぱり犬の散歩ついでの撮影じゃ良い写真は

  無理かな?

  今度は撮影のために出かけるとするかな。

  でも最近はものぐさになって出かけるのも

  億劫で…。

  でも季節は一年で一番好きな秋だしなぁ!

  ちいっとばかし頑張ってみるかな!

  自転車にも乗りたいしね。

  健康のためにも動かなあかん!



  天気予報では、明日は下り坂だそうです。

  チーは今日から小学校の宿泊授業で、

  志摩半島の方へ2泊3日で行ってるけど

  雨降るのかな?台風は来週ぐらいが

  やばそうやけど…!


写真

写真

写真

写真

トンボがホバリングしてました。

写真

そんなこんなの、10月初めてのブログでした。悪しからず!

by MacPaPa-blog | 2014-10-01 21:04 | 植物(花など)