人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭り

11月3日は、私たちが住んでいる地域にある神社の大祭です。
毎年、大御輿や子供御輿が出て盛大にお祭りが行われます。
でも今日は前夜祭、家族で神社境内の夜店へ出かけてみました。

秋祭り_e0086798_1433210.jpg

昔からある定番のお面ですが、今のキャラクターは殆ど判りません(笑)

秋祭り_e0086798_1463351.jpg

秋祭り_e0086798_1483691.jpg
秋祭り_e0086798_1494769.jpg

ここ数年間は来たことがなかったんですが、以前に比べて出店も多く随分賑やかです。
私の子供の頃はもっと賑やかだったように記憶していますが…!

秋祭り_e0086798_1541726.jpg

先ずはお参りを済ませることに!

秋祭り_e0086798_211044.jpg

夜店の屋台裏では太鼓の演奏中でした。そう言えば近くの中学校体育館で連日、太鼓の
練習をされている音がしてたなぁ!

秋祭り_e0086798_212641.jpg

明日出番の大御輿が奉納されてました。

秋祭り_e0086798_26667.jpg

結局、くじ引きでくだらないものを貰っても仕方がないので、一つ百円の鯛焼きをみんなで
一つずつ食べて、夕食のおかずの足しに餃子を買って帰りました(汗)

by MacPaPa-blog | 2014-11-02 23:30 | 季節の風物詩