人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐竜広場(深北緑地)

このところ私のブログでお馴染みの“深北緑地公園”です。
日曜日、回転寿司で腹ごしらえした後、また、この緑地公園へやってきました。
初めて訪れたときは「砦広場」で遊んだんですが、2回目、ガックンたちと
来たときは「ロケットの広場」でした。今回は、遊具のある広場としては
最後になると思うんですが「恐竜広場」へ行ってみました。


●画像をクリックすると少し大きい写真が見られます。




チーは滑り台が大好きです!少しぐらい急斜面でも怖がらずに平気で滑って下ります。本当のところは、まだ怖さを知らないのかも!一度でも失敗すると、突然怖がるようになったりして(笑)

タカピーもすごくチャレンジャーで、高いところでも平気で登って行くし、こちらが見てて、止めた方がいいんじゃない!って高さでも飛び降りたりします。先日、この緑地公園に来たとき、ロケットの広場で高いところへ登り損ねて落ちて擦り傷をつくったことなど、とっくに忘れてしまっているようです。

この「恐竜広場」は、滑り台以外はアスレチック的な遊具になっているので、チーにはまだ無理なものばかりですが、大好きな滑り台が他の広場よりも多いので、チーにとっては嬉しくてたまらないようです。放っておくと何度でも繰り返し滑ってます。




このピンク色に見える滑り台が、この広場のシンボルなんです。



このように恐竜の形をした滑り台だったんです!なかなか良く滑るので結構スピードが出るようです。でもチーは怖がりません(笑)

夕方になって、それまで良い天気だった空も厚い雲に覆われて、いつ雨が降り出してもおかしくない状態だったんですが、二人とも遊びに夢中になってました。私達は傘を持ってなかったのですが、どうせ降っても俄雨だろうし屋根のあるところで雨宿りすれば良い……ぐらいに考えてたので、無理に子供達の遊びを中断させようとは思いませんでした。私の天気予報、結構当たるんですよ!
結局、雨が降る事もなく無事濡れずに帰宅する事ができました。チーとタカピーも昨日(土曜日)は公園にいけなくて不満だったけど、これで満足してくれたようです。遊んだ時間は、ほんの1時間ほどだったんですけどね。

さぁ、チーとタカピー!次の天気の良い休日は、何処の公園へ行こうか?

(写真データ)α SWEET DIGITAL RAW(上の4枚)AFDT18-70mmF3.5-5.6(D) , (下の4枚)AF APOTELE ZOOM 100-300mm F4.5-5.6

by MacPaPa-blog | 2006-05-29 23:30 | チーとタカピー