人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆虫

今、タカピーは4歳と4ヶ月!何処の子もそうだと思うんですがタカピーも昆虫が
大好きです。正確には昆虫だけでなく“虫”に興味があるようですが・・・!


●画像をクリックすると少し大きい写真が見られます。


α SWEET DIGITAL AF MACRO 100mm F2.8 RAW

ちょっと前に公園で「おけら」を捕まえてきたって話を書きましたが、虫に触る事に全くと言っていいほど恐怖感が無いようです。数日前、保育園で彼は生きてるミツバチの羽を捕まえて、先生の所へ見せに来たそうです。お迎えの時に先生に聞いてびっくりしたんですが、幸い刺されなかったらしいので安心しました。蜂は刺されるので触っちゃいけないと、懇々と言い聞かせたんですが果たして理解しているかどうか?
タカピー!触るならダンゴムシかテントウ虫ぐらいにしといてね!
今度、カブトムシやクワガタが採りに行きたいらしいですが、昔のように山へ行けば今でもいるんでしょうか?オニヤンマやギンヤンマなどのトンボも見なくなった現代!カブトムシやクワガタはおろか、コガネムシでさえも見つけにくいのかも知れません。

by MacPaPa-blog | 2006-06-10 23:30 | チーとタカピー