人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱈子唇?

今日は、お母さんの実家に用事があって出掛けたんですが、風邪で保育園を休んでいるタカピーも一緒に連れて行きました。


チーは熱も下がって今日から保育園へ行きました!タカピーは熱があるんですが、元気そのものです。ただ保育園ではプール熱が流行ってるのでひょっとしてタカピーも...ということで、おばあちゃんとこへ行く前に近所の小児科へアデノウイルスの検査をして貰いに行きました。結果は陰性でした。チーも先週熱を出していたので、その時検査して貰ったら陰性だったので、我が家にはプール熱は上陸していないようです(笑)
お母さんの実家へ行く車中で「おばあちゃんとこ行ったら、お菓子一杯あるよ!」とタカピー。「おばあちゃんがお菓子を買ってるのは、亡くなったおじいちゃんにお供えするためだから勝手に食べちゃダメなんだよ」とお母さん。
どうもタカピーがおばあちゃんのところへ行きたいのは、お菓子が目当てのようです。
おばあちゃんも、おじいちゃんのお供えという名目でお菓子を買っていますが、タカピーたちが喜びそうなお菓子ばかり買ってあるところをみると、孫の為でもあるようです。

鱈子唇?_e0086798_147181.jpg

おばあちゃん家で望み通りにお菓子をもらい、食べているタカピーですが、口元が変です!実は、この写真では少しわかりにくいかもしれませんが、彼は口が痛いと言って救急絆創膏を上唇のすぐ上と下唇のすぐ下に1枚ずつ貼っているのです!まるで鱈子唇のように見えます。ほんとバカなヤツですね!
写真を撮ってやろうと携帯を向けると後ろを向いてしまうので、こっそり離れたところから撮った1枚をトリミングしたものです。だから画像は汚いですがお許しを!本当はもう少し近づきたかったんですが、このすぐ後、本人も恥ずかしくなったのか、すぐに取ってしまいました。
タカピーの事だから、またこんなバカな事をしてくれると思うので、その時もブログネタにしたいと思います。乞うご期待!

by MacPaPa-blog | 2006-07-31 23:30 | チーとタカピー