運動会~その1~

先週の土曜日にあるはずだった運動会が2回の順延の後、漸く開催されました!
タカピーたちのお母さんは仕事で見に来れなかったのですが、その分私が頑張って写真を撮りました。
実は写真はありませんが「親子競技」も、チーとタカピーの担任の先生にお願いされて出場してきました。



タカピーたちの最初の競技は3歳児4歳児の「かけっこ」です。



よーいドン!タカピーは出遅れたようです。
ここの保育所の園庭は狭くゴール地点は写真が撮りにくいのでスタート地点を狙ったのですが、やはりゴールで撮影すべきでした(悔)




「かけっこ」を終えてからのタカピーです。結局最後まで三番手を走っていました(悲)






交流リトミック『ちびっこキャプテン、海に出る』~だいだい大冒険~の一場面、年長さんたちがちびっこキャプテンになり航海に出ます。そこで見つけた色々な島で出会った動物たちをタカピーたちはリトミックで見せているのだそうです。因みにタカピーのクラスはネコをイメージしています。




次の競技「体育遊び『ウヒアハなんてこわくない』」が始まるのでスタート地点に集合です。何故かタカピーだけ落ち着きがなく目立ってました(悲)




いよいよスタートです。




箱を登ると一本橋です。





タカピーはバランスを取るのが上手いのかあっという間に駆け抜けていきました!




鉄棒で前回り!残念ながら後ピンです(涙)




最後にウヒアハという怪獣に石を投げつけてやっつけるんですが、タカピーはこれに手間取ってしまいました。


(撮影データ)α SWEET DIGITAL AF APOTELE ZOOM 100-300mm 1:4.5(32)-5.6


※明日に続く
[PR]

by MacPaPa-blog | 2006-10-12 23:30 | チーとタカピー