人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな公園で…!

今日はお昼過ぎから、京都府宇治市にある山城総合運動公園(通称:太陽が丘)へ
家族全員で行ってきました。家族全員というのは、じいちゃんも一緒ということです(^_^)




お昼ご飯を食べていかなかったので、途中のコンビニでお弁当を買って来ました。
チーはおにぎりのご飯が手に付いたので、取って欲しいと言っているところですが、
なんて変な顔してるんでしょうか(^^;)



公園に着くと、ご飯も食べずに駆けだしていったタカピーがすごい勢いで戻ってきました。




実は、赤とんぼを捕ったので見せに来たのです。でも実際はおじいちゃんが捕ったそうです。この一件で暫くのあいだ、おじいちゃんはトンボ捕りの名人とタカピーから崇められてました(-_-)



トンボを一匹捕って満足したのか、それから暫く、この“タイムトンネル”と名づけられた滑り台で遊んでました。実はこの滑り台、すごいスピードが出るからか「幼児は滑らないで!」と看板が出ています。



その頃チーは、迷路の中で初めてあった男の子にトンボを自慢してました(^_^)




五角形のトンネルです!出来た当時は中も鏡のようだったんだと思うのですが、今では子供達が石で叩く(たぶん響くのが面白いんだと思います。)ので、中は傷だらけです。

(撮影データ)α SWEET DIGITAL AFDT18-70mmF3.5-5.6(D)

※この公園でもっと写真を撮ってきてるんですが、それはまたの機会に!たぶん近々…いや直ぐに(^o^)

by MacPaPa-blog | 2006-10-21 23:30 | チーとタカピー