平日の昼間〜公園〜

我が家から歩いて2〜30分のところにある運動公園なんですが、訪れたのは初めてです。
前日にタカピーたちが保育園のお散歩で行ったというのを聞いて、一度どんなところか
見たくなり、お散歩がてらに行ってみました!


ここは京都市のゴミの焼却場横にあり、今では立派な焼却施設があるんですが、昔はこの公園のあたりもゴミの山で常に煙があがってたんです。ひょっとして環境ホルモン等の影響あるのではないかという思いで、なかなか足が向きませんでした。今ではきれいな公園になっていますが、その下にはゴミの山が眠っているはずですから!



紅葉にはまだ早いようですが、この公園で唯一色づいていた木を撮ってみました。













平日なので営業マンが車を止めて寝ていたりするだけで、殆ど人のいない公園は時間がゆっくり過ぎているように思いました。でも日頃から時間に追われた生活をしていると、そのことが物足りなさを感じたりして(^^;)
心の中では、なんの柵も心配事もなしで、一日ゆっくり過ごしてみたいと思ってるんですけどね(-_-)
でも、子供達が全く遊んでいない遊具を見ると凄く寂しい物を感じました。
[PR]

by MacPaPa-blog | 2006-11-10 23:30 | 風景など