保育園の秋まつり

午前中、チーとタカピーが通っている保育園の「秋まつり」が行われました。
生憎の天気!おまけにMacMaMaは仕事で行けないので、私が二人を連れて
参加することに!
チーやタカピーにとっては普段の生活の場なので、自分勝手に彷徨こうとします(涙)
それを必至でまとめながら途中でくじ引きのお手伝いをしたりで、半日でへとへとに
なってしまいました(;.;)
そんなわけで、写真はあまり撮れなかったんです。




イベントの雰囲気が少しでも伝わればいいのですが!

ホールで園長先生の開会の挨拶があり、続いて年長児のお母さん達による太鼓の演奏、そしてプロ?のコーラスグループ4人衆のステージ!


その後ホールが遊び場になり、チーとタカピーは“お絵かきコーナー”へ一目散!
写真はタカピーが「これウルトラマンを描いたんだよ!」と説明しているところです(笑)


チーは何を描いているのか全くわからなかったので、本人に聞いてみました。
チーが言うには「アンパンマン」なんだそうです(笑)


ホールでは他にも遊ぶものがあったんですが、二人とも“お絵かき”しか興味が無かったようです。


ホール以外でも、年中、年少さんのお部屋ではレストラン(子供達にはホットドッグが振る舞われます)や模擬店(おやつ、飲み物、くじ引き、缶バッジ)がありました。




園庭では小雨の中、お母さん方によるダンスが行われていました。
チー達は2階にある乳児さんのお部屋の前の、“サンルーム”からその様子を見ていました!

(撮影データ)α SWEET DIGITAL AFDT18-70mmF3.5-5.6(D)

※我々大人からするとたいしたイベントじゃないな(役員の方ゴメンなさい!)と思うんですが、子供達は結構楽しめたようです。私としては今回の“秋まつり”より来月の“生活発表会”の方が楽しみなんです(^_^)
[PR]

by MacPaPa-blog | 2006-11-11 23:30 | チーとタカピー