遠くの公園

4月29日、今年から“昭和の日”になり昨年までの“みどりの日”は5月4日に
お引っ越しになりました(^O^)
私たち家族は、本来の予定がキャンセルになり「天気が良いのでどうしようか?」
な〜んて考えてたら、神戸の叔母さんからメールがあり神戸行きが決定しました。
実は、お昼ご飯をご馳走してくださるということだったので、食べ物に貪欲な我が
家族としては、喜び勇んで出発しました。
高速道路を通って1時間半!待ち合わせ場所に到着し叔母さんと合流、バッフェ方
式のお店へ連れて行ってもらい、どれも食べてみたい!ってなメニューでついつい
食べ過ぎてしまいました(^^ゞ
残念ながらその食事時の写真はありません。

叔母さんが近くに公園があると言うので、子供達も喜ぶしそれに腹ごなしにもなると
思い少しだけ寄ることにしました。以下はその時の写真です。




チーは滑り台を滑って大喜びです!


タカピーがロープのタワーを登っています。


「大人よりも高いで〜!」


怖さ知らずのタカピーは、とうとう凄いところまで登ってしまいました。


ここの公園で遊んでいた子ども達が「ロープウェイ」と言っていた遊具ですが、タカピーは最初上手くロープにつかまることが出来なかったんですが・・・!


暫くするとコツをつかんで、上手くつかまることが出来るようになり、その嬉しさからか何度も何度もチャレンジしてました!


タカピーと違い無難な遊びをしていたチーですが、カメラを向けて「こっち向いて!」って言ったら、こんな顔されてしまいました(-.-)


でもこんな顔してくれるときもありましたよ♪

(撮影データ)α SWEET DIGITAL AFDT18-70mmF3.5-5.6(D)

※ここは神戸市北区にある「上津(こうづ)公園」というところです。ここで紹介した遊具の他に「芝生広場」や雨水を利用した「水辺ビオトープ」というのもあります。台数は限られますが無料の駐車場もあり結構一日でも楽しめそうです。帰宅してからタカピーは「あの公園へまた行きたい」と言ってました(^_^)
[PR]

by MacPaPa-blog | 2007-04-29 23:30 | チーとタカピー