人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮干狩り

子供達を連れて「潮干狩り」へ行きたいなって1年前から思ってたんですが、
このゴールデンウィークが三重県あたりでお昼頃干潮になるというので、昨日は
トミカ博に行って疲れていたのですが、翌日は雨の予報だったので今日出掛ける
ことにしました。


タカピーは貝捕りよりも海に入れることの方が楽しいようです!
う〜ん、イヤな予感が・・・・・・・(-.-)


「おとうたんも潮干狩りしよう!」


チーもスカートがずぶ濡れです!


タカピーはといえば、真面目に貝を捕っているようです。


戻ってきたタカピーを見てビックリ!全身ずぶ濡れです。


チーも貝捕りは止めたようです。


私:「タカピー、ひょっとして海に入ってきた?」
タカピー:「うん!面白かった!」


タカピーはパンツを脱いで、すっぽんぽんで貝捕りしてます(^_^)


本日の収穫です(^^ゞ

(撮影データ)α SWEET DIGITAL AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5

※我が家から三重県の津まで通常なら約3時間、ところがゴールデンウィークで途中大渋滞し、昼頃到着予定が1時間30分ほど余分に掛かり、肝心の潮干狩りの時間が余りありませんでした。おまけに家を出るときは晴天だったんですが、現地では曇天で肌寒くて、タカピーはよく海に入ったもんだと呆れてしまいました(-.-)

by MacPaPa-blog | 2007-05-04 23:30 | チーとタカピー