人気ブログランキング |

保育園の夏祭り2007

今日はチーやタカピーが通っている保育園の「夏祭り」でした。
今年はクラス役員なので、お母さんは朝から準備で大忙し!
オープニングのイベントは夕方6時からでした。

オープニングではタカピーたち年長児の歌や、うちのお母さんも出演したお母さん役員
による「秘伝ラーメン体操」などが披露されたんですが、他の子供達やお母さんが写っ
ている関係でブログにアップするのは止めました。ゴメンなさい!

と言うわけで、いきなりタカピーたちの登場です!

幾つか遊びのコーナーがあったんですが、チーとタカピーは先ずシャボン玉コーナーへ




保護者会と保育園の共催ということで各コーナー無料で遊べるんですが、チーとタカピーはシャボン玉がいたくお気に入りで、三回ぐらいシャボン液を貰いに行ってました。


ボール紙に自由に絵を描いたりシールを貼ったりして「団扇」を作っているところです。


各コーナーのイベントが一通り終わると、次は園庭を真っ暗にして保育園の先生方によるブラックシアターがありました。




そしてフィナーレは恒例の「花火」です。にわか花火師?の方々が火の粉を浴びながらも、必至で花火に火をつけておられました(^O^)

(撮影データ)α SWEET DIGITAL AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 & PGF5600HS(D)

※6時から始まって8時頃まで、2時間ほどのイベントでしたが子供達は大満足!私はヘトヘトになってしまいました。実は、私はタカピーたち年長児の卒園アルバム制作の為、アルバム係としてオープニングの年長児合唱を撮影するという指名があったんですが、直前にチーに愚図られて抱っこさせられたので身動きがとれず、定点撮影になってしまったことが悔やまれます。もう一人のアルバム係の方も撮影されていたので、そちらを期待したいと思います(^_^;)

by MacPaPa-blog | 2007-07-21 23:30 | チーとタカピー