人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの思い出〜その4〜

昨年に続き今年も京阪電車がトーマスのラッピングカーを走らしてます。
その関連イベントとして、昨年はスタンプラリーだったんですが今年は
カードラリーです。京阪電車本線の10駅と大津線の5駅のうち5駅でカード
と台紙に印鑑をもらうとプレゼントの応募ハガキと缶バッジが貰えます。
去年は缶バッジ1コをゲットでしたが、今年は少し頑張ってみました。


このイベントに参加したのは8月15日だったんですが、この日はお母さんのお仕事が
昼までで明日からはお盆休みという日でした。
京阪三条の駅構内でお母さんと待ち合わせしました。しかし、チーはすごい頭をしてるな(^^ゞ


カードを貰える駅は決まっています。まずは三条で一枚ゲット、う〜ん、次はどこへ行こうかな?とタカピーは思案中?


さて、オロナミンCを飲んで、いざ出陣!


二つ目は終点の出町柳駅!


子供達はまだ乗車券がいらないんですが、私達大人は普通に切符を買っていたのでは料金が大変です。そこで昨年も利用した「夏休みフリーチケット」!1,000円で1日京阪本線を乗り放題です。


京阪特急で天満橋へ向かいます。子供達の希望で2階建て車輌の2階部分に乗車!
京阪特急は特急料金がいらないんです。


タカピーも嬉しそうです。


※このあと天満橋でカードをもらい、少し遅めの昼食です。




注文したものを待っているときもチーは楽しそうです。




二人ともざるうどんを頼んだのでした(^O^)


ここは全国展開の有名なおうどんやさんです。

(撮影データ)α SWEET DIGITAL AFDT18-70mmF3.5-5.6(D)

※おなかが一杯になったところでカードラリー再開です!その様子は明日のブログで(^_-)

by MacPaPa-blog | 2007-08-29 23:30 | チーとタカピー