人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの思い出〜その6〜

8月18(土)
この日は兵庫県姫路市の姫路科学館へ行って来ました。


この写真ではよくわかりませんが、この日はロボットのイベントが行われていて
ロボット達がラジオ体操をしたり色んな動きに挑戦していました。


2階フロアでは、科学の不思議をテーマに色んな体験器具が置かれていました。


高い天井からは地球の自転が証明できる、フーコーの振り子が吊されていました。


この風景のあるか彼方には姫路城があるんですが肉眼では確認できませんでした。


この望遠鏡を使えば姫路城を確認することができます。
この望遠鏡、私の所有しているFC76なんですよね。こんなところでも活躍しているかと思うと、少し嬉しくなりました。

(撮影データ)α SWEET DIGITAL AFDT18-70mmF3.5-5.6(D)

※3階は恐竜のオブジェなどがあり考古学的な展示になってました。でも写真は撮ってません。何故かというと、この2階の写真を撮ってから気づいたんですが、各フロアは撮影禁止になってたんです。何故撮影禁止なのかはわからないんですが、知らずに撮ってしまって申し訳ありませんでした(^^ゞ

by MacPaPa-blog | 2007-08-31 23:30 | チーとタカピー