人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園の生活発表会!

15日土曜日は、チーとタカピーが通っている保育園の生活発表会でした。
3日前のリハーサルで「タカちゃん頑張ったはりましたよ!去年に比べてすごく成長
されましたね!」と担任の先生に言われていたので本番が楽しみだったんですが(^O^)


緊張していたのでしょうか?オープニングで登場するなりこの顔です(^^ゞ


でも最初の出番で、自分のやるべき事は出来ていたので少しホッとしました。


チーはと言えば、ホールに入るなり我々を見つけて、「おとーたん!」って叫んだりして・・・チーには緊張ってものがないのかって思いました。


で、演技もしっかりと(^O^)


タカピー達は、我々保護者会役員で制作したお揃いの“ポンタTシャツ”を着て登場です。




劇ではカエル役だったタカピー、保育士の先生方が手作りされた衣装を着ての登場でした。


チー達とは違って出番の多い年長さん!最後は太鼓の演奏です。フィニッシュもバッチリ決まって格好良かったです(^O^)

(撮影データ)Canon EOS 40D
        EF-S17-85mmF4-5.6 IS USM
        EF70-200mm F4L IS USM


※ここの保育園のホールにはステージがないので、観客と同じ高さでの演技です。それだけに写真を撮影するのは大変なんです。最前列に行かない限り必ず人の頭越しでの撮影になってしまうからです。今回私は途中から一番端に陣取って、立ったままでの撮影を試みましたが、見下ろす形になるのでこれもどうかなって感じでした(--;)

by MacPaPa-blog | 2007-12-16 23:30 | チーとタカピー