人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰してます。

このブログの書き込みも、2ヶ月余りサボってしまいました。
すっかり忘れ去られた存在になってるのかな(--;)
このところチーがかなり夜更かしになってしまって、ブログを更新しようと思って
いても、いつの間にか私自身眠ってしまっていて、気づくと朝なんです(^^ゞ

写真はずっと撮っているのでネタはたくさんあったんですが、今となっては旬を過ぎ
てしまって今更なぁって感じなんですが、日記という記録を付けているわけで記録が
欠落するのも厭なので、追々、書き込んで行きたいと思います。

さて、再開初日は、先月6月に我が家へやってきた新しいカメラのご紹介です。


OLMPUSμ1030SWです。一緒に写っているのは予備のバッテリーと100均で買ったケースです。
夏シーズン到来と言うことで、水に入れてもOKのこのカメラにしました。xDピクチャーカードが厭でオリンパスは敬遠してたんですが、最近のオリンパス製デジカメはマイクロSDが使えるアダプターが付属しているので思い切って購入しました。ただマイクロSDカードだと動画に制約があるんですが、私はデジカメで動画は撮らないので全然問題なしです。それと100均で買ったケースがまるで誂えたようにピッタリなんです(^o^)
今のところ未だ水には入れてないんですが、メディアやバッテリーが入っている部分やUSB端子の蓋の部分が頼り無い感じで、メーカーは10m防水を謳ってるんですが、正直少し不安を感じてます。
その辺のことは、このブログでレポートして行きたいと思ってます。

(撮影データ)α SWEET DIGITAL
         AFDT18-70mmF3.5-5.6(D)
         内蔵ストロボON

by MacPaPa-blog | 2008-07-23 23:30 | カメラ(写真)