遊園地

7月13日のことなんですが、入園チケットを知人から頂いたので和歌山のマリーナ
シティにあるポルトヨーロッパへ行ってきました。実はここの黒潮市場は以前から
興味があったんですが、残念ながら今回は寄ることが出来ませんでした。

この遊園地、小規模で来園者も少なく(はっきりいって人気がないのかも)子供達は一日乗り放題のチケットで好き勝手に遊んでいました。チーの場合タカピーよりも背が低いので乗れるものも少なく、乗れても保護者同伴でないといけなかったりします(^^ゞ


さんざん遊んだ後、最後にお母さんがジェットコースターに乗りたいというので、私が子供達を連れて観覧車に乗ることにしました。


一周約10分の観覧車、タカピーにとっては生まれて初めての経験です。


お母さんの乗りに行ったジェットコースターの軌道が眼下に見えます。


我々が乗ったのは、全部で32台あるゴンドラのうち2台しかない透明なゴンドラです。


足下もこんな具合に下の風景が見えます。


実は、チーは乗っている間ずっとこんな状態で泣き叫ぶだけでなく、私は蹴られ続けました(--;)


下りてからも泣いていたので、観覧車に乗ろうと待っていた人達が「恐かったんや!可哀想に!!」な〜んて言われてましたが、本当は、乗るときに「赤いのが良い」って言ってたのを強引にタカピーと私とで透明ゴンドラを選んだから怒っていたのです。
結局、この後もう一度お母さんと赤いゴンドラへ乗りに行ったチーでした(^o^)

(撮影データ)Canon EOS 40D
         EF-S17-85mmF4-5.6 IS USM
         EF70-200mm F4L IS USM

[PR]

by MacPaPa-blog | 2008-07-31 23:30 | チーとタカピー