山には登らずに・・・

今日は一昨年8月の記事でもご紹介した滋賀県の「琵琶湖バレイ」へ行って
きました。でも今回は山上には上がらず、麓にあるロープウェイ乗り場前で遊んで
ました。


タカピーのお目当てはこれです!カブトムシとのふれ合い(^O^)


一生懸命写真を撮っているタカピー!彼が撮った写真を見たい人はここをクリックしてください。


これもタカピーの撮影です。


チーはと言えば、すっかり虫を捕る準備完了ですが、ここのカブトムシは捕まえられません(^^ゞ


こんなブランコやその他の遊び道具もあります。




ロープウェイ乗り場前はこんなに広い広場です。


こんな三輪車や!


キックボードなどで遊ぶことができます。(置いてあるので自由に乗ることができ、勿論無料です。)
しかし、この写真のタカピーは「でこぼこフレンズのケンバーン」みたいな歯をしてるな!って子ども番組を見ない人はわからないですね(--;)


うちの子供達は、凄く楽しそうでした!


このフォーミュラーカーみたいな三輪車、普通の三輪車と違ってペダルの軸の所にラチェットが入っていて、自転車のように漕がないときは空回りするんです。


チーはキャップを脱ぎ捨てて、ずっと乗ってました。凄くこの乗物が気に入ったようです(^O^)

(撮影データ)OLYMPUS μ 1030SW
         Canon EOS 40D
           EF-S17-85mmF4-5.6 IS USM

[PR]

by MacPaPa-blog | 2008-08-03 23:30 | チーとタカピー